お知らせ  2019.09.27
研修旅行で韓国ソウル市へ行ってきました

9月14日(土)から9月17日(火)までの4日間、

3泊4日で韓国のソウル市へ社員研修旅行へ行ってきました。

 

人口約1000万人の街、ソウル。

日韓関係が悪化していると報道されていますが、

韓国の方々は皆様気さくで、非常に親切にしてくださいました。

政治の世界と庶民の暮らしというのはまた別物なのでしょう。

 

韓国と言えば、Samsung(サムスン)電子やLOTTE(ロッテ)、

現代(ヒュンダイ)自動車がよく知られていると思いますが、

街の中にはやはりそれらが溢れていました。Galaxyを使い、

ヒュンダイの自動車に乗り、ロッテのデパートで買い物をする。

そういった韓国の方の生活の一部を感じることができました。

 

非常に活気のある街で、ビジネス街、ファッションの街、

多国籍な地域などなど、観光地と混ぜ合わせてうまく経済が

回るような街づくりになっていました。観光資源に

力を入れている印象ですね。

 

山の上からソウルの街を撮影しました。

米子よりも背の高いビルがたくさんです。

 

夜になると景色がまたキレイです。

ソウルタワーから撮影してみました。

 

いくつか観光もしましたので一部紹介します。

李氏朝鮮の最初の王宮、景福宮(キョンボックン)です。

多くの観光客の方々でにぎわっていました。

王の仕事場の前で記念撮影。

豊臣秀吉の朝鮮出兵で焼失してしまったので

復元されたものですが、内部はこのように。

 

 

場所が変わりまして梨花洞(イファドン)壁画村。

よく見る翼のところです。

 

10月からしばらく、米子から韓国への空の便が

運休になってしまうことは非常に残念ですが、

韓国の街の活気を感じ、おいしい食事や観光地で

リフレッシュもできたので、帰国後、社員一同

出発前以上に業務に身が入っております。

 

様々なオフィスの問題の解決、オートメーション化の

ご提案ができますので、ぜひご相談ください。

 







お知らせ  2019.09.27
研修旅行で韓国ソウル市へ行ってきました

9月14日(土)から9月17日(火)までの4日間、

3泊4日で韓国のソウル市へ社員研修旅行へ行ってきました。

 

人口約1000万人の街、ソウル。

日韓関係が悪化していると報道されていますが、

韓国の方々は皆様気さくで、非常に親切にしてくださいました。

政治の世界と庶民の暮らしというのはまた別物なのでしょう。

 

韓国と言えば、Samsung(サムスン)電子やLOTTE(ロッテ)、

現代(ヒュンダイ)自動車がよく知られていると思いますが、

街の中にはやはりそれらが溢れていました。Galaxyを使い、

ヒュンダイの自動車に乗り、ロッテのデパートで買い物をする。

そういった韓国の方の生活の一部を感じることができました。

 

非常に活気のある街で、ビジネス街、ファッションの街、

多国籍な地域などなど、観光地と混ぜ合わせてうまく経済が

回るような街づくりになっていました。観光資源に

力を入れている印象ですね。

 

山の上からソウルの街を撮影しました。

米子よりも背の高いビルがたくさんです。

 

夜になると景色がまたキレイです。

ソウルタワーから撮影してみました。

 

いくつか観光もしましたので一部紹介します。

李氏朝鮮の最初の王宮、景福宮(キョンボックン)です。

多くの観光客の方々でにぎわっていました。

王の仕事場の前で記念撮影。

豊臣秀吉の朝鮮出兵で焼失してしまったので

復元されたものですが、内部はこのように。

 

 

場所が変わりまして梨花洞(イファドン)壁画村。

よく見る翼のところです。

 

10月からしばらく、米子から韓国への空の便が

運休になってしまうことは非常に残念ですが、

韓国の街の活気を感じ、おいしい食事や観光地で

リフレッシュもできたので、帰国後、社員一同

出発前以上に業務に身が入っております。

 

様々なオフィスの問題の解決、オートメーション化の

ご提案ができますので、ぜひご相談ください。