お知らせ  2019.12.26
寂しい男のクリスマスケーキ!ノームの糸車さんのシュトーレンをみんなで食す

どぶろっくさんの歌ネタで

 

「聖夜っつーのは 聖夜っつーのは

恋人たちのお祭りでー

聖夜っつーのは 聖夜っつーのは

ひとり者には地獄絵図」

 

っていうのを昔あらびき団で見ましたが

本当に嫌な日ですよね(笑)

 

そんな孤独で悲しい男たちの心を少しでも癒すべく

ノームの糸車さんのシュトーレンを福井事務機で

みんなで食べましたよ!

 

子どものころにはこんな食べ物聞いたこともなかった!!

ドイツやオランダではクリスマスに伝統的に食べられている

菓子パンになるそうです。ケーキかと思ってしまった(笑)

 

生クリームのような重たい甘さがないので、

甘いものが得意でない方も楽しめますね。

ま、私がまさにそうなのですが、このシュトーレンは

バクバク食べれる!

勝手なイメージでフランスパンみたいに硬いのかと

思っていましたが、柔らかく、確かに菓子パンです。

顎がつかれません。だからまだまだ食べれます!

どれ、もう一つ。

 

クリスマスの独りぼっちを紛らわすことはもちろん、

家族や恋人など、大切な人と一緒にシュトーレンを

食べるのはSo Good!ですね。

 

ノームの糸車さん、ごちそうさまでした。

ありがとうございました。これで今年の

クリスマスは食べ物がなぜだか塩味がする

という現象を防げました。

 

 

ノームの糸車さんは南部町にあります。

クリスマスケーキはもちろんですが、

羊毛フェルトや石窯ピザの体験もできますので

是非遊びに行ってみてください。

 

 

なに?!シュトーレンがまだ少しだけ残っているって?

俺が全部食う~~!







お知らせ  2019.12.26
寂しい男のクリスマスケーキ!ノームの糸車さんのシュトーレンをみんなで食す

どぶろっくさんの歌ネタで

 

「聖夜っつーのは 聖夜っつーのは

恋人たちのお祭りでー

聖夜っつーのは 聖夜っつーのは

ひとり者には地獄絵図」

 

っていうのを昔あらびき団で見ましたが

本当に嫌な日ですよね(笑)

 

そんな孤独で悲しい男たちの心を少しでも癒すべく

ノームの糸車さんのシュトーレンを福井事務機で

みんなで食べましたよ!

 

子どものころにはこんな食べ物聞いたこともなかった!!

ドイツやオランダではクリスマスに伝統的に食べられている

菓子パンになるそうです。ケーキかと思ってしまった(笑)

 

生クリームのような重たい甘さがないので、

甘いものが得意でない方も楽しめますね。

ま、私がまさにそうなのですが、このシュトーレンは

バクバク食べれる!

勝手なイメージでフランスパンみたいに硬いのかと

思っていましたが、柔らかく、確かに菓子パンです。

顎がつかれません。だからまだまだ食べれます!

どれ、もう一つ。

 

クリスマスの独りぼっちを紛らわすことはもちろん、

家族や恋人など、大切な人と一緒にシュトーレンを

食べるのはSo Good!ですね。

 

ノームの糸車さん、ごちそうさまでした。

ありがとうございました。これで今年の

クリスマスは食べ物がなぜだか塩味がする

という現象を防げました。

 

 

ノームの糸車さんは南部町にあります。

クリスマスケーキはもちろんですが、

羊毛フェルトや石窯ピザの体験もできますので

是非遊びに行ってみてください。

 

 

なに?!シュトーレンがまだ少しだけ残っているって?

俺が全部食う~~!